これから売れそうな面白いマンガ紹介します※試し読みのリンク付き

面白いマンガを長く連載してもらうため、1人でも多く知ってもらいたい! そんなブログ

【ヲタクに恋は難しい】第2回 おすすめの漫画【ふじた】

隠れオタク(女)とゲームオタク(男)の幼馴染が再会し、オタクでは普通の恋をすることが難しいから、オタク同士でお付き合いを始める物語で、オタクのイベントやゲームを中心とした恋愛話。

 

『次にくるマンガ大賞2014』の〝本にして欲しいWebマンガ部門〟で一位。

このマンガがすごい!2016』のオンナ編でも一位。

pixivでも大人気だったし、本屋でも大きなポップがあるので、知ってる人は多いと思います。

 

内容としては、

隠れオタクの成海は、仕事もできず胸もない、可愛いだけが取り柄の隠れオタク腐女子)。非オタと付き合っては、ヲタバレをして別れるのを繰り返してきた。

しかし、転職した先で、幼馴染のゲームオタク(イケメン)と再会し、ヲタク仲間として意気投合し、付き合うことに。

職場で仲良しの同僚のカップルもオタクで、2カップルで一緒にふざけ合うといった感じ。

 

学生みたいなノリで、じゃれ合うシチュエーションにニヤニヤしてしまうのが魅力

f:id:shinamon0815:20160119212336j:plain

f:id:shinamon0815:20160119212350j:plain

 

これで笑えた人にはオススメ!

 

↓ちなみにpixivで、一部を読むことができます。

 ※レビューやブログによっては、ボロクソな評価が付けられている事もあるので、

  念のため、試し読みしてから購入する方がいいかもしれません。

 

www.pixiv.net

 

        

f:id:shinamon0815:20160123192655j:plain