読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これから売れそうな面白いマンガ紹介します※試し読みのリンク付き

面白いマンガを長く連載してもらうため、1人でも多く知ってもらいたい! そんなブログ

【ちおちゃんの通学路】第5回 おすすめの漫画【川崎直孝】

マンガ

前々から本屋で気になってた作品。

 

内容としては、

目立つ事が苦手で、中の下が一番と思っているちおちゃん(自称日陰者)が学校に登校する時に問題が起きて、すんなり登校できない話。

 

例えば、遅刻ギリギリに家を出たら、通学路が工事中で通れない。遠回りする時間がないので、屋根を伝って最短距離で学校に向かうのだが、降りた先がとんでもない場所で、目立ってしまう。

 

登校中、日陰者である自分に、クラスのイケてるグループの女の子から挨拶をされた、「でも、これは私に向けたものだろうか、後ろの友達に言ったのでは?」と色々考え、結局とんでもない反応をしてしまう。

しかも、一緒に登校することになってしまう。嬉しいのだが、上手く喋れない、そもそも何を話せばいいんだ。

などなど、私もイケてるグループが苦手なので、リア充に引け目を感じてしまう人あるある話といった感じです。

 

また、友達の真奈菜ちゃんも、類友って感じで、二人の掛け合いも面白いです。

一巻で一番おもしろかったセリフ「くぅ~この小市民感・・・やっぱ気が合うぜぇ~」

 

 

f:id:shinamon0815:20160125232211j:plain

f:id:shinamon0815:20160125232247j:plain

 

 

ここで、一部サンプルが読めます。

 

comic.pixiv.net

 

 

 

f:id:shinamon0815:20160126204804j:plain