読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これから売れそうな面白いマンガ紹介します※試し読みのリンク付き

面白いマンガを長く連載してもらうため、1人でも多く知ってもらいたい! そんなブログ

【小林さんちのメイドラゴン】第7回 おすすめの漫画【クール教信者】

マンガ

「旦那が何を言っているかわからない件」、「小森さんは断れない」がアニメ化されたクール教信者さんの作品。

この人の作品は、安定して面白いです。個人的には「チチチチ」も好きですが、エッチな内容なんで、こっちをオススメします。

 

仕事と孤独に疲れた小林(女)の家に、メイドに変身できるドラゴンが恩返しにやってくる、人外日常コメディーです。

「旦那が何を言っているかわからない件」が好きな人には結構オススメです。

 

ドラゴンと人間社会の習慣はこんなにも違う。ドラゴンの常識に振り回されたり、人間社会の常識を壮大に勘違いして、空回ったり。

 

内容としては、

独り身お疲れSEの小林は、酔っぱらって、山に行ったら、手負いのドラゴンを見つける。何故か意気投合し、行くあてのないドラゴンに「じゃ うちくる?」と温かい言葉をかけてしまう。

火は吹けるし、魔法だって使えて、世界を終わらせられるような強いドラゴンが、メイドに変身して、身の回りのお世話をしようと恩返しに来る。

だが、メイドには向いてないみたいで、食事に自分のシッポを出したり、火力が弱いからと、コンロに火を吹いて、コンロを壊してしまったり。

でも、毎日失敗しながらも、大好きな小林さんにせっせとご奉仕している姿が最高です。

 

「クリスマスって何?」

「キリストの誕生日だよ」

「えっ・・・あいつの息子の・・・」

など、神とか神話とかへのツッコミも入ってきます。

 

下のを見て笑えたらオススメです。

 

 

f:id:shinamon0815:20160131174757p:plain

 

また、一部サンプルが読めるので、是非どうぞ

www.animatebookstore.com