これから売れそうな面白いマンガ紹介します※試し読みのリンク付き

面白いマンガを長く連載してもらうため、1人でも多く知ってもらいたい! そんなブログ

【ゆるキャン】第10回 おすすめの漫画【あfろ】

知名度がないけど、絶対に面白い!もっと続いて欲しい!!

という気持ちが最も強かったのが、今回紹介する「ゆるキャン」です。

 

「あfろ」さんと言えば、一部に熱狂的なファン(私もです)がいて、内容も見ずに作者名だけで買わせるような、癖になる中毒性があります。

魔法少女 ほむら★たむら とか絶品)

 

この作者さんは、綺麗な絵を描くのに、発想がぶっ飛んでる(最上級の褒め言葉)

作品ばかり書いていましたが、今回は正統派の「女子高生だけのマイナーな部活」

をテーマにしたものです。 (やればできるなら、前からやれよ)ボソッ

 

そのマイナーな部活とは「キャンプ」です。

 

イメージとするとアニメ化されてる「あまんちゅ」のキャンプ版って感じかな。

 

↓↓詳細は 続きを読む をクリックしてください。 ※今回は試し読みがあります。

 

f:id:shinamon0815:20160907220615p:plain

 

 

 

一人で冬のキャンプ場でキャンプするのが趣味の新高校生のリンと

ドジだけど元気いっぱいで天真爛漫な、なでしこを中心とした物語。

 

始まりは、リンが冬のキャンプ場で一人でキャンプをしていると、

何故か迷子(行き倒れ?)になったなでしこと出会うところから始まり、

カップラーメンを恵んであげます。(めっちゃ美味しそうに食べます)

 

二人が何となく仲良くなったところに、なでしこの姉が迎えに来て別れます。

 

もう会うこともないだろうと思っていたら、入学した高校が同じ学校で、

その学校には「野外活動サークル」というキャンプをする部活があって・・・

女の子たちの楽しいキャンプが始まる。

 

というストーリーです。絵も綺麗ですが、特に情景描写が素晴らしいです。

作者さんは、冬のキャンプがとても好きなのが伝わってきますし、

寒い屋外で、暖かいカップラーメンや鍋を美味しそうに食べているシーンは、

実際に体験したことなんだろうなぁ というほど力が入ってます。

 f:id:shinamon0815:20160830193833j:plain

ニコニコ静画で、試し読みができます。ぜひどうぞ! 自信を持ってオススメします。

 

 

 

 

f:id:shinamon0815:20160830193808j:plain