読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これから売れそうな面白いマンガ紹介します※試し読みのリンク付き

面白いマンガを長く連載してもらうため、1人でも多く知ってもらいたい! そんなブログ

【篠崎さん気をオタしかに!】第11回 おすすめの漫画【氷川翔】

マンガ

 

空回り系コメディの中で今、一番面白いです。

 

中学時代リア充で、オタクなんか嫌いだった少女が、高校でまさかのボッチに。

リア充に返り咲こうと、オタクグループの美女たちを脱オタさせて、新たなリア充グループを作ろうと画策するが、脱オタさせるどころか、自分がオタクに染まってしまって・・・

しかもオタクの美女が可愛すぎて「尊い・・・」とか涙を流してしまい、百合に目覚めだしてしまう始末。

 

周囲から孤立すると、どうしてもテンパってしまって、行動が変になってしまうし、ことごとく裏目に出てしまう。

 

読んでいると「頑張れ!」って応援したくなる主人公です。

 

↓↓詳細は続きを読むをクリック ※今回は試し読みがあります。

 

 

 

 

内容とすると、

主人公は中学時代、イケてる女子グループの中心メンバーだったが、

高校に入学直後におたふくかぜに罹ってしまい、登校すると既にグループが出来

上がっていた。

このままでは、華の高校生活が悲惨なことになってしまう。ボッチだけは回避しようと、入るグループを探すのだが、上手くいかない。

 

すると、オタクのグループの女の子が眼鏡を外すと美人だということが分かり、脱オタさせて、イケてる女子グループを作ろうと決意する。

 

しかし相手はオタク。話がまったく合わない。

話を合わせようと、普段の勉強・運動の合間に、毎日しっかり、アニメ漫画のお勉強。徹夜でアニメを見て、話題を造るものの、なんとアニメはシリーズもので、ワンクールしか見てない。結局・・・だめっ・・・!

オタク趣味を見下しているため、アニメを見ているなんて知られたくないから、夜にこっそりアニメ鑑賞。

 

リア充グループの中心人物であっただけに、努力する方法は身に付いているため、真面目に腐女子への道をまっしぐら。これこそ、努力の方向音痴。

 

脱オタさせるつもりが、自分がオタクに染まっていく。でも、気づかない。

オタクを毛嫌いしてて、オタクな兄を邪険にしてるのに、やってることがほぼ一緒。

 

コミケで同人誌買ってるし、コスプレもしちゃったし、引き返せない領域まで染まってしまったが、

仲のいいオタク友達もたくさんできて、何だかんだ充実した高校生活をすごせているのではないだろうか。

 

画像は後で載せます。ごめんなさい。

 

試し読みができるサイトを見つけたので、是非どうぞ。

こんな高校生活だったら良かったなぁ。

 

comic-meteor.jp

 

 

 

 

 

 http://diarynote.jp/data/blogs/l/20130624/99123_201306242144448427_1.jpg